【愛される妻】何年経っても色褪せない、愛される女性の条件

愛される女性

こんにちは、40代女性をしあわせに導くYUKIEです。

三姉妹娘と4歳年下の旦那様と毎日しあわせに過ごしています^^

結婚すると、次第に相手に対して
「いて当たり前」「夫婦なんだからわかるだろう」
そんな風に、一緒にいることが当たり前になって
愛情が風化していく人も多い中、

「妻のことが今でも大好き!」「妻への愛情は増えるばかり!」
という男性も少なからずいるんですよ♡

では、この【愛され妻】はいったいどんな女性なのでしょう?
私の周りにも多い、【愛され妻】を検証していきますね^^

動画でも話していますので是非、覗いてみてください。

youtube【愛され妻の条件】

【愛される妻】夫である自分を第一に考えてくれる、これがちゃんと伝わっている

いつでもご主人を大切に考え、「ありがとう」や感謝の気持ちを
きちんと伝えている、そんな女性が愛される妻になるのだと思います。

要するに、ご主人をないがしろにしないし
心から感謝して大切にしているからこそ愛されるんですよね。

「うちの旦那は何もしない!」とか「大事にしてくれない!」とか
愚痴を言っている地点で、愛されるわけがないことくらいわかりますよね。

きっとね、相手を大切にできる分、大切にされて愛されるのだと思うんですよ。

子どもたちの前でも、そのことは滲み出ていて
「パパって本当に優しいのよ」とか「パパ、いつもお仕事頑張ってくれているね」
と会話をしているのを聞くことでさらに愛おしくなる男性も多いようです。

だからといって、あえて聞こえるようにとかではないのも
【愛される妻】の自然なところ。

会話の中では、常に労い、否定をしないで話を聴く、
そして、いつでも応援してくれていると言いうことが伝わるだけで
男性は、「妻のためにも頑張ろう」と思えるのだそう。

blog【仲良し夫婦は雰囲気で分かる!ラブラブ夫婦円満のルーティン行動】

仲良し夫婦は雰囲気でわかる!ラブラブ夫婦円満のルーティン行動

【愛される妻】人として女性として性格がいい!

そもそも論になっちゃいますが、【愛される妻】は性格がいい人が多いんですよね。
性格の特徴としては、好みもあるかと思います。

例えば、明るくて元気とか
はっきり意見を言う、さばさばしている、クールで男勝りなど。

挙げればきりもなく、相性にもよるのでそこはちょっと一概に言えないのですが
【愛される妻】の性格がいいというのは

✅思いやりが深い
✅おおらか
✅人の悪口を言わない
✅裏表がない
✅優しい

など、人としての代表的な部分だったりします。

☆楽しい ☆優しい ☆明るい
この三拍子の妻が夫は大好きなんですね。
【愛される妻】はこの三つがそろっているとも言えます。

知っていましたか?
ちゃんとやらなきゃって
目くじら立てて家事をやっている奥さんもいるかもしれないのですが

じつは、男性って家事を完璧にこなすことより
機嫌がいい妻がいる家に帰りたいのだそうですよ。

ニコニコ機嫌がいい妻が一番いいって人も多いようです。
↑でもなんかわかる気がしますね。
夫婦関係に関わらず、機嫌がいい人と一緒にいるとこっちまで機嫌よくなりますものね。

【愛される妻】とにかく一生懸命で頑張り屋さん

愛される妻が飛び切り料理上手とは限りません。
家事が完璧だから、夫は妻を愛するわけでもないのです。

最初に書いたように、ご主人を一番に考え
ご主人のために、一生懸命苦手なことでもやろとする一生けん命な姿に
心が動かされるんですよね。

その健気さが男性にはかわいくうつるようです。
かわいい服を着ることがかわいさではないのですよ。 笑

仕事の悩みも、
失敗しても一生懸命な悩みを打ち明けられると
男性だって妻を応援したいじゃないですか。

仕事で疲れて帰ってきているご主人からすると
仕事の愚痴ばかり聞かされるのはごめんですよね。

一生懸命な妻の仕事の悩みは、聴いてあげたいもの。
愛される妻は、応援されることも上手なんですね。

youtube【パートナーから圧倒的に愛される秘訣】

【愛される妻】番外編・自分を大事にしていてわがままで無邪気

愛される妻は、楽しさ、優しさ、明るいという3拍子を持っていますという話をしましたが
実は、男性って案外、やりすぎかも?というくらいのわがままな部分を
とてもかわいく感じる人も多いって知っていますか??

束縛もかわいさ加減があるんですよね♡

無邪気さやわがままさを上手に出せる人は
小悪魔的【愛される妻】。

男性は、そんな女性を飽きることなく追いかけるのだと思います。

それとは逆に、なんでも思い通りで
言ったことは何でもやって
男性の要求をのんでばかりの女性にはつまらなさを感じるのだと思います。

つかみどころがないから、知りたいと思うのでしょうし
何を考えているんだろう?と思うからこそ
理解したいと感じるのでしょうから

多少、わがままかな?と感じても男性にはかわいくうつっているはずです。
時には、思い切りわがままになってみるのもいいと思いますよ^^

このわがままは、男性が頑張ってどうにかなる範囲でお願いしますね。
あまりに難題だと重いと思われてしまう可能性のほうが上がります。

大事にされる妻は束縛上手^^
動画でお話ししています↓
youtube【大事にされる妻の束縛】

【愛される妻】まとめ

愛される妻は、男性にとってどんな人なのかわかりやすく説明していきました。
完璧にこれが愛される妻だ!という概念はありませんが
基本的に人としてのあり方は、人間関係が良好な人ということが土台にあるようですね。

それをしたから愛される、ということではなく
ご主人のことを一生懸命に考えて
純粋に無邪気に想いを形にしている、というイメージかと思います。

今までなんとなく夫婦生活をしてきた人からすると
色んな意味で”愛される妻”になることは照れくささもあるかもしれないですね。

いきなり全部変えるということではなく、少しづつ
歩み寄るイメージでチャレンジしてみてください。

いつの間にか貴女も【愛される妻】になっていることでしょう。

_____________________________________

40代・女性の生き方~woman’s*lifestyle
オンラインサロン開催決定♡

40代、人生の真ん中手前で、一通り経験してきた私たちだからこそ
力を抜いて、大人の女性として
ゆとりある豊かな人生を作っていきませんか?

オンラインサロンでは、大人の女性としての
楽しい時間を共有できる企画をご提案。

上塗りするやり方ではなく
手放して軽やかに過ごすヒントを得られるサロンを目指します。

気になる方は、YUKIE*STYLE公式LINE@に登録してくださいね!

YUKIEのLINE @

The following two tabs change content below.

yukiearaki

女性が大切にしたいものを、欲張りに大切にして お仕事も家族もすべてうまくいかせるために 心を整えて、楽しく一緒に進んでいける環境を提供しています。