【目覚めよ40代】新しい生き方~好きなことで生きていく・これからの世界を救うのは40代!

40代女性の生き方

こんにちは、40代女性をしあわせに導くYUKIEです。

アフターコロナの時代に
新しい生き方が求められていきます。

そう、これまでと同じということはもうない、ということです。

40代の私たちは、今から昭和、平成、そして令和、と
3つの時代を生きていくことになるわけなのですが

バブルを経験した世代でもあるわけで
時代の移り変わりにはとても強い世代かと思います。

その柔軟さと頑丈さを兼ね萎えた40代の出番がいよいよやってきました。

この世界を救って平和に導く40代は
10代20代30代の新しい世代と
古き良きを知る50代60代70代を繋いでいく貴重な存在なわけです。

今、立ち上がらなくていつ立ち上がりますか。

ぜひ、意識を合わせて前進してまいりましょう!!

youtube目覚めよ40代も合わせてご覧ください^^

【目覚めよ・40代】世界平和のカギを握る眠っている40代

それでは、はっきり申し上げます。
平和ボケして眠っている40代の皆さん、起きてください。

バブルがはじけた後、とても苦しい時期を共に過ごしてきた
40代の皆さんの力を発揮しるときが来ましたね。

いい大学を出なきゃ、いい仕事につけない
手に職つけなきゃ生き残れないと
耳にタコができるほど言われ続けて
とにかく勉強勉強とまじめにやってきた40代ですが

ここにきて、私たちのそのことへの価値観が崩壊し始めています。

今必要なことは、堅実な仕事でまじめに毎日働くことでしょうか?
この価値を子どもたちに引き継がせますか?

新しい時代の流れに、怖くても身を任せなければ
間違いなくあなたの子どもたちも同じ道を辿ります。

あなたは今、自分の人生に満足していますか?
子どもに、この道は素晴らしいから同じ道を歩きなさいと
胸を張って言えますか?

言えるのであれば、このblogは閉じてもらって結構です。
でも、どうでしょう?もし子どもたちに自分が歩いてきた道を誇れないのであれば
今、その道を改める時が来たのではないでしょうか?

実は、もうやめたかったんじゃないですか?
これまでなんとなく生きてきた毎日を。
ただそこにある道をただ歩くことを。

眠っていたのなら
起きてしっかり今を見つめませんか?

40代、最後のチャンスかもしれません。
あなたの力を試す絶好のチャンス到来です。

【目覚めよ・40代】疲れている暇はない、40代に課せられた使命

この日本で一番人口の多い世代は男女ともに40代なのです。

人口はこちらのサイトで確認できます。
総務省統計局

ということは、40代の人たちが何かしら自分たちの意思で動き出したら
世の中をグググっと動かしていけるくらい巨大な力になるわけなんです。

全国の40代の意識が
世界をよくするために働きだしたら
絶対的に世界は変化し始めます。

その原動力を持ちませんか?
あなたの力は微塵ではない、かなり強力な力なのです。

20歳で就職したとして、20数年働いてきて
心から笑って心底充実した毎日だ!と声を大にして言える人は
どれだけいるでしょうか。

疲れているのは、本望ではないからではないか?
そう感じたりします。

私の主人も40代真っただ中。
私には叶えたい夢があるんですよ。

管理薬剤師として26歳で就職して
よほどの感染症ではない限り、仕事を休まず家族のために
働いてくれている主人をもっと楽にしてあげたいといつも思っています。

そう、主人がフリーになれるほど私自身ももっとできることをやって
二人で旅行したり、主人の好みのお店を出したり
やりたいことが山とあるんです。

疲れている暇なんてないんですよ。40代にはそれだけの力があって
それだけ大きな使命がある。

明日、生きていますと確信が持てる人は
世の中に1人もいません。

疲れている暇なんてないですよ、あなたの使命、全うしましょう。

 

【目覚めよ・40代】楽しいことを探すのではなく心が動く好きなことを探すべし

とはいえ、原動力をもって世界が良くなる意識をしてって
それだけ?ってなりますよね。

今まで、右にならえで生きてきた40代には崖から飛び降りるような出来事でもあったりします。

そこで、私の体験話を入れますね。

私は、就職やバイトの掛け持ちでとにかく15歳で社会に出てからというもの
ずっと”労働”をしてきたわけです。

雇われることでしかお金を生み出せなったのです。

そして、この暮らしが永遠に続くと思っていました。
正直、学力もないですし
何か、自分で事を起こすなんて考えたこともありませんでした。

ただ、誰も知らない土地で保険のセールスをした時に
なんとなく何でもできそうな気がしたんですね。

ほんと、なんとなく。
保険セールスで度胸がついたともいえるでしょう。

そして、私が心奪われる講座に出逢って
そこに本当に時間という時間を費やしました。

コーチングという、人の才能を引き出す会話のスキルに出会ったんですね。

家族を巻き込んで月に1回、宮崎⇔福岡へ往復10時間の車の旅。
楽しいばかりではないんですよ。遠いしお金かかるしで。

でも、本当に夢中になって学びました。
心が求めて求めてやまなかったのです。

2016年の話です。
今でもその関係で事業を行っています。

そんな風に、楽しいこととしてそういった事業を探すのではなく
心が動いて仕方ないくらい好きなことを見つけたほうが
長続きしますし、まずね、すごく頑張れます。

もちろん、受講料としての収入で行っていますので
仕事なのですが
普通に人と関わるときもそのままです 笑

根っから好きなんですね。

子どもが時間を忘れて砂遊びに夢中になっているような
そんな感覚のものに出会うと
それは一生やり続けられると思います。

【目覚めよ・40代】私から始まる世界平和を実行する

私は、幼少期から、世間を強烈に恨んでいました。
誰も助けてくれない、何もできないのは環境のせいだ!と。

でも、大人になって初めて自分で何か取り組んでみようと思ったとき
自分が世間を恨むほど、何にもしていなかったことに恥を知ったんですね。

くれくれ言ってるだけの、ただのバンパイヤでした。

そこに気がついたとき、強烈に恥ずかしかったですし
更に無力感を味わいました。

シングルの家庭で育ち、母を助けたい一心だった私が
これからできることは
自分から始まる”世界平和”を目指すこと。

家庭の中で、親子の関りにしあわせを感じれたなら
家庭の中で、夫婦の関りにしあわせを感じれたなら

きっと、外に一歩出て
世界に優しくできると思うんですよね。

小さなことだけれど、この積み重ねで
世界は平和になるって本気で信じているんですよ。

ある自己啓発のセミナーに参加した時
大勢の前で泣きながら話しました。

私から始まる世界平和を実行する

と。

その時で40歳。
私の使命は紛れもなく40代から始動しています。

人は皆、しあわせになるために生まれてきていますから。

皆さんもぜひ、自分の心が動くものを見つけて
40代からさらに人生を楽しんでほしいなと思います。

【目覚めよ・40代】まとめ

目覚めよ、40代。
いかがだったでしょうか。

新しいことを始める時は、確実に怖くて現状に引き戻されます。
必ず、邪魔が入ります。

そのたび、自分にこれが向いているのか?と自問自答するでしょう。
でも、それでいいんです。
自問自答して悩みながら生きている背中を子どもたちは見て育つわけですから。

そして、そのなんとも言えないじれったくてもどかしい気持ちが
また誰かのためになる。
その連鎖なのですから。

眠っているかもと自覚できるだけで
明日はもう違う世界にいるはずです。

ぜひ、40代を謳歌するとともに
まだ見ぬ誰かのために貢献できる自分でいましょうね!

________________________________________

人生の真ん中に自分を置く
自分らしさの追求

40代女性の生き方~womann’s*lifestyle

自分らしくに還る人生Designプログラム

お役に立てるメッセージ*YUKIE公式LINEにて配信中
登録してね☆

YUKIEのLINE @

The following two tabs change content below.

yukiearaki

女性が大切にしたいものを、欲張りに大切にして お仕事も家族もすべてうまくいかせるために 心を整えて、楽しく一緒に進んでいける環境を提供しています。