【40代・髪型の悩み】老けて見える髪型はすぐに改善できる♡もうおばさんと言わせない!

愛される女性

こんにちは、40代女性をしあわせに導くYUKIEです。

40代って、急に自分の年齢が浮き彫りになるくらい
年齢に対して前のめりになったりしませんか?笑

30代の時はさほど自分の年齢は気にならなかったんですね。

どこかのイベントに行っても
いくつくらいの人が多いんだろうって
そんなこと考えもしませんでした。

ノリで20代についていけたのが30代だったわけです^^

40代、ここにきて私も少しづつ自分の年齢に沿わなきゃなと
珍しく消極的です。

そのくらい40代ってデリケートなんですよね。

今日は、私も急に気になりだした40代の髪の悩みについて
書いていこうと思います。

どうぞ、お付き合いくださいね♡

ヘアチェンジについて簡単動画を撮りましたから
合わせてご視聴くださいね^^

youtube【40代・若見え髪型】30秒で若返るヘアチェンジ術

【40代・髪の悩み】40代に入ると急に増える髪の悩み、例えば?

40代、髪の毛の悩み増えたのではないでしょうか?
私自身も40代になるまでは、白髪もほとんどなく
綺麗な黒髪だったんですよ。

髪の毛の量もしっかりあってツヤもコシもしっかりあって
髪の毛で悩むなんて思いもしませんでした。

ところが、40を過ぎて2年が過ぎ
なんと、頭皮をとても間近に感じるではないですか!!!

ガビーン…(表現が40代 笑)

そして、毛先がチリチリしきて
なんだか収まりつかない、なんと言う事でしょう(´;ω;`)ウゥゥ

そして、あれだけなかった白髪が急に増えてきて
これは老いを感じずにはいられませんでした….

皆さんの髪の毛の悩みはいかがなものですか?

髪の毛が切れやすかったり、抜けやすかったり。
強度も変わりましたし、見た目のツヤも激変しますよね。

これぞ女性ホルモンのなせる技

体の仕組みには敵わないけれど
まだまだ改善の余地はあります。

皆さんの髪の毛の悩み
コメントで教えてくれると嬉しいです^^

【40代・髪の悩み】知らないうちに老けて見えている髪の毛

女性をきれいに見せるものって

肌と姿勢と髪の毛

若いからキレイ、ではないんですよ。
若くても肌がボロボロ、姿勢は悪い、髪の毛がぼさぼさだと
綺麗だなんて思わないじゃないですか。

特に、若い時に髪の毛をいじりすぎている人なんかは
今でもお手入れがおろそかだったりしますよね。

そして、髪の毛の土台である頭皮が
ボロボロだったら
綺麗な髪の毛は望めません。

なかなかきれいにならないなと感じている方は
お手入れのやり方を変えるという方法があります。

美容も自分の癖っていうのがあって
自分のルーティンにいつの間にかはまっています。

時々、誰かのお手入れを覗き見るのもいいかと思うんですよね。

案外、自分が使っている髪の毛のためのトリートメントも
他の物を使ってみるだけで全然違う効果が出たり
栄養面からすると、サプリメントなども上手に使うことで
内側から髪の毛の悩みにアプローチすることが出来そうです。

あと、日頃のちょっとした髪のセット。
クリップで止めるだけのまとめ髪も
ほんの少し意識するだけで違うものなのですが

なんせ40代女性は忙しい!!!

そのほんのちょっとを手を抜いて
老けて見えていたらもったいなくないですか??

下の写真二枚は、ほんの5分でセットした髪です。
どうですか、全く違いませんか?

40代女性の髪型は、ちょっとしたコツで綺麗に若見えします。

【40代・髪の悩み】ほんの少し気を付けると若く見える髪の毛

40代の若見え髪型は、ほんのちょっとしたコツがあります。
知ってるのと知らないのでは、女性としての人生に大きく左右しますよ^^

まず、先ほどの悩みであった
髪の毛が減るというお悩み。

減るということはボリュームがないということ。

40代に入っての髪の悩みで
ボリュームがないというお悩みがあるということは

若いころはボリュームがあったということ。

ということは、ボリュームがあるようにセットすることで
そのお悩みは解消しますよ。

もちろん、髪の毛自体を増やすことが一番のお悩み解決になるのですが
なるだけお金を掛けずに、そして気軽にできたほうがいいですよね。

毎日のことにもなるのでなるだけ簡単に
誰でもできる方法が一番いいです。

私自身、実は元々、美容師になりたかった一人でもあります。
主人の髪は自己流で16年切っています。

相当うまくなったんですよ^^

素人でも簡単に美容師さんがやっていることをやりたくて
色んな美容室に足を運びました。

カットがうまい美容師さんもいればセットがうまい美容師さんもいる。
たくさんの美容室で技を盗んできました。

下の写真を見て比べてみてください。
全部私です(笑)

上下二枚づつで髪型を変えていますが
上段の二枚の写真の髪型は左右の分け目を変えました。
上がボリュームを持たせた髪型。
下は、少しタイトに分けた髪型。

左右でもずいぶん印象が違いますよね。

下段の髪型は、センターパーツのタイトな髪形か
空気を含んだようなオールバックの髪型か。

これだけで違う印象がつきますよね。

そして、空気を含んだようにボリュームを持たせると
若々しく見えるのも不思議。

これは、ワックスを使って空気を含んだように仕上げていきます。
今の若い人はワックスを付けない、とある深夜番組で言ってましたね。

でも、40代の髪の悩みにはワックスありですよ!!!

【40代・髪の悩み】まとめ

40代女性の髪の悩み、プラス若見え髪型について書いていきましたが
いかがだったでしょうか。

40年付き合ってきた自分の体。
感謝しながら、まだまだ頑張ってもらいたいものですね。

女性は、老いていく悲しさはつきものですが
それでも、少しでもきれいでいたいと思うのも女心。

ほんの少しのコツで、今の自分より若くてきれいに見えて
それがとても簡単で気軽にできたら
やらない理由はないですよね。

髪型だけではなく、体の内側から髪の毛をきれいにする方法も
取り入れると効果倍ですね♡

頭皮もきれいに保つことで40代の髪の毛のトラブルは避けられそうです。

いつまでも若々しくきれいな40代でいてくださいね!!

_________________________________________

夏に開催!!

40代女性の生き方~woman’s*lifestyle

オンラインサロン

自分の人生がわからなくなった方や
自分の人生を主役で生きていない方に

自分らしさを取り戻す、そんなオンラインサロンです。

詳細はYUKIE公式LINE@にて配信中です♡

 

YUKIEのLINE @

The following two tabs change content below.

yukiearaki

女性が大切にしたいものを、欲張りに大切にして お仕事も家族もすべてうまくいかせるために 心を整えて、楽しく一緒に進んでいける環境を提供しています。