仲良し夫婦は雰囲気でわかる!ラブラブ夫婦円満のルーティン行動

夫婦関係

こんにちは、40代女性をしあわせに導くYUKIEです。

仲良し夫婦って見ているだけでしあわせな気持ちになりませんか?
一生涯でこの人と連れ添うと決心して、何年たちますか?

仲良し夫婦が増えたら、本気で

世界平和につながる

って思っているYUKIEですw

恋心は3年もすれば無くなるとまで言われていますが
仲良し夫婦にその言葉は通用しないようです。

誰でも仲良しのほうがしあわせだなんて百も承知。
仲が悪いわけではないけれど、

もっと仲良くなれたら毎日楽しいだろうな

いつもラブラブでいられたらしあわせだろうな

そう思いますよね♡
では、何年たっても仲良し夫婦っていつもどんな風に暮らしてるんでしょうか。

YUKIE夫婦も喧嘩もするけど、超仲良し夫婦です^^

仲良し夫婦・ラブラブ夫婦・夫婦円満に必要なあれ!を
youtubeで話しています^^
合わせて観てくださいね!!

過去記事もこちらから↓

【夫婦の世界】夫婦関係、修復したいのに喧嘩ばかり。円満になるために必要なこと。

仲良し夫婦ははじめから仲がいい?

さて、仲良し夫婦は、夫婦になる前から仲良しなのでしょうか。
YUKIE夫婦に限っては全く違います 笑

だって、お互い結婚願望もなくなんとなくお付き合いしていた二人でしたから。

でも、私たちは、互いに全く違う世界を持っていて
その違いに心惹かれたのは間違いないんですね。

そして、そのアンバランスさが二人のバランスでもあったりします。

夫婦だけど、全く違う性質。
だからこそ認められる意見があったり、違う意見で衝突したり
色んなシーンがあるから楽しいと感じるし
仲良しでいられるのかもしれません。

はじめから仲良し夫婦もいるでしょうが、そうじゃなくて
積み上げてきた夫婦もいるということですね。

仲良しの定義は夫婦それぞれ。
ラブラブなのも、イチャイチャしていないといけないわけではありません。

心が通い合うことで、言葉にせずに済むこともあります。

私たち夫婦も近頃、同じことを言うようになりました。
朝起きて、時間差で子どもにかける言葉が同じだったり、
「あれ」の一言で伝わったり。

仲良しの定義も、ラブラブの定義も、円満の定義も
夫婦によって違うということです。

仲良し夫婦の喧嘩

”夫婦喧嘩は犬も食わない”

喧嘩の話はとても得意です 笑

私ですね、これまでお付き合いした彼の中で主人だけが喧嘩をした相手なんですよね。
これをいつ言っても信じてくれませんが 笑

私の怒りを見事に引き出すことができた相手、とでも言いましょうか。
私自身、恋人に目くじら立てることがなかったんですよね。
浮気の疑いを指摘したことも、約束守ってもらえなくて腹を立てたことも
正直なかったんです。

でも、主人と出会ってから
これまで何かを溜めていたかのようにぷんぷん、ぷんぷん怒っていました。
女やお金にだらしない人じゃなく、本当に私を大切にしてくれていたのは解っているのですが
感覚の違い?言い方?とにかく私を怒らせる天才でしたね…

仲良し夫婦ってケンカしない夫婦じゃないと思うんですよ。
時には違う意見で、衝突しても
ちゃんと二人で解決できる夫婦が仲良し夫婦だと思います。

意見も言えない夫婦って息苦しくないですか?

もちろん、価値観も本当によく似ていて
心底、意見が合うという仲良し夫婦もいるかもしれませんが

私は、たまには意見の違いをぶつけて
本気の本音を分かち合ってもいいと思います。

ただ、喧嘩のゴールは必ず仲直り。

私たち夫婦は、喧嘩を持ち越さないというルールを
いつの間にか作っていました。

口をきかない喧嘩は1日持ちません^^

それだけ話していたいし、構ってほしい。
互いに悪くなくてももう謝れる  笑

仲良し夫婦は、喧嘩も仲良し♡
にぎやかでよろし~(*’▽’)

仲良し夫婦のルーティン行動

仲良し夫婦がいつも何をしているかって、普段は互いに違う趣味があって
別々に行動していると思うんですね。

何でもかんでも一緒って、いくら仲良くてもそれはないと思います。

ラブラブで仲良しの夫婦は、絶対スキンシップが多いと思います。
多分、それが無くなると夫婦仲は途端に冷めちゃうと思うんですよね。

我が家もルーティン行動があります。
それは何かというと、朝起きて「おはよう」と共に
ハグをすること。

行ってらっしゃいにハグ。
お帰りなさいにハグ。

これは具合が悪くない限り、毎日の日課です。

仲良し夫婦になりたいから、スキンシップをしているんじゃなくて
自然とスキンシップを続けてきたから
仲良しなんじゃないかと思うんですよ。

肌に触れると、相手の体の調子もよくわかります。
そして、良い年齢だからこの話ができますけどね、
毎日、スキンシップしていたら、加齢臭もわからないです 笑

あ、まだ主人は加齢臭、出ていないかもしれないですけど。

そして、私ですね、男性を見る時に最初に見るのが【手】なんですよ。
手フェチ?

手が好みじゃないと、男性として好きになれないんですよね~~←完全私の話w

主人はもちろん、私のお眼鏡にかなったので結婚していますが、

手を繋ぐ

これ、しばらくやってない方にはお勧めですよ。
恥ずかしいですか?

恋人の時は、手を繋ぐことからはじまったでしょ??

手を繋いでみてください。
パートナーのぬくもりが流れてきますよ♡
手を繋ぐことで、とても良い影響もあるようなので
上記の動画で話していますから、観てくださいね!

仲良し夫婦の子育て

仲良し夫婦の子育てなんですが、正直夫婦が仲良しでいることで
それだけで子育て成功です!!

子どもは、夫婦が仲良しなことが一番の安心材料で
夫婦円満、それだけで”生まれてきてよかった”と自分を肯定するんですよ。

子どもを育てることで不安になったら
ぜひ、夫婦で仲良く過ごしてください。

それだけでオッケー!!
全てオーライになりますから。

夫婦がいがみ合ってるのが一番子供に悪影響。
夫婦不仲を見て子どもはどう思っているか知っていますか??

《自分のせいなんだ》って思うんですよ。

どんな理由であっても、二人がいて子どもは存在しているわけなので
喧嘩してもいいけれど
仲良しでいてください。

我が家は、子どもの前で喧嘩します。これ、わざとです。
そして、仲直りも包み隠さず見せます。

大人だって意見の食い違いはある、感情的になるということを
ライブで見せます。

最初は、勇気いりましたが、今ではどもたちの方が冷静で
喧嘩を分析して伝えてくれます。

そして、部屋を与えていますが、基本的に家族みんなリビングにいます。
自然と家族がいるリビングにいる時間が長いことが
仲良し夫婦の子育てだと思うんですね。

夫婦がギスギスした空気でリビングにいても
子どもたちは、自分の部屋に閉じこもっていきます。

夫婦が仲良しって、本当にいろんなメリットがありますよね。

まとめ

仲良し夫婦のお話でしたが、いかがだったでしょうか?

ご自身の夫婦関係を振り返ってみられましたか?
恋人のようにいつまでもイチャイチャラブラブではないにしても
仲良しでいることの影響がとてもいいものが多いことに気づかれたと思います。

いきなり仲良しになろうとして、急に態度を変えると
「なんか変だぞ」と下手に疑われる要素になりかねないので
ぜひ、ゆっくりやり直すつもりで関わってみてくださいね。

仲良しでしあわせに楽しく過ごしたいという気持ちは相手も同じです。

そういう話をすることでパートナーへの愛しさも復活するかもしれませんよね。
夫婦仲良しで世界平和を目指しましょう~~♡

______________________________

40代女性の生き方~womans☆lifestyleオンラインサロン

ステップアップ制のオンラインサロンを企画☆

日常を少しでもルンルン♬で過ごしませんか??

お問い合わせはYUKIEの公式LINE@にて情報配信中♡
LINE@はこちらから↓
https://lin.ee/zem6tMx

YUKIEのyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzicQ2x178y-c1nnTYRfZ8w

YUKIEのオフィシャルメールマガジン
https://www.agentmail.jp/form/ht/19972/2

YUKIEのInstagram
https://instagram.com/yukie.a.lucky0326

The following two tabs change content below.

yukiearaki

女性が大切にしたいものを、欲張りに大切にして お仕事も家族もすべてうまくいかせるために 心を整えて、楽しく一緒に進んでいける環境を提供しています。